amerock730441 URAMIYA BLOG こけろ…こけろっ!!
| ホーム |
羽生選手、本当におめでとうございます。
金メダルが決まったあと、日の丸背負って滑ったり、掲げたり、
感動した。
19歳。
泣きました。
しかし、こうして金メダルの瞬間を、
冬の五輪の花形フィギュア、しかも男子、
その金メダルの瞬間を生で起きてテレビでも見れて幸運。
ショートプログラム生でたまに実況はさめたラジオ「チョイフル」のおかげか。

しかし想うのはオリンピックってやばいね。
羽生選手がフリーで転倒やミスをした時「あっ!」って夜中なのに声を出しちゃうし、
そのあとのやべえって聞いてた凄い選手、パトリックチャン選手もミスるくらいだもん。
とんでもない、俺なんかが経験したことある緊張の7千倍くらいの緊張が襲うんじゃないだろうか。
そんで実況や解説の方々もやばいだろうね、緊張。
日本で酒飲みながらテレビ見てる俺だって、何度もチャンネル変えてしまおうか、見るのやめようかと思ったくらいだもん。
怖くて。
だからお仕事関わってる方はもちろん、選手の方々はよりやべえだろ。
これマジでとんでもないと思う。
その状況で堂々と戦われる選手の方々、
圧倒的に尊敬。
凄すぎる。
どんな選手でも。

しかしやはり五輪、羽生選手フリー演技後、その後の他国の選手のミスを願ってしまうね。
でも、それは羽生選手が演技してる間、あとに続く選手の国の方々もきっと同じでしょう。

そして結局我々は、全ての選手に敬意を表してる。
だから恥ずかしいことじゃないんだよなあ、その感情。

とにもかくにも、スポーツって良い。

そして、五輪男子フィギュア史上初の快挙、

まことにおめでとうございました!
| ホーム |
 
アメブロはじめました
※このFC2ブログは非公式ブログです AMEMIYAオフィシャルブログ

SSW芸人AMEMIYAの、
オフィシャルブログがOPEN!
AMEMIYAの基本的な日記はアメブロに更新!
カテゴリ
お客様
private
