amerock730441 URAMIYA BLOG クリーニング店
| ホーム |
通っているクリーニング店がある。

以前住んでいた場所にあり、電車で行かなきゃいけない距離だが、

出せば翌日には受け取れるので通っていた。

衣装を出し、一週間後のライブ前日に取りに行った。

だが、
金のシャツだけクリーニングされていなかった。
店長らしきおばはんはまくしたてた。

「洗ったらどうなるかわからないから確認しなきゃと思って!あとここも汚れてるし」

‥なんで最初に確認しないんだろう?せめて電話一本くれればいいのではないか?会員になる時書いているのだから。
というかなんでまくし立てているのだろう?なんで自分は悪くない感を出せるのだろう?それにここ汚れてるしってそりゃそうだろ。だからクリーニングしようと思ったのだから。

真っ白になった頭におばはんの声が飛び込んできた。
「どうします?」
俺は言った。
「あした使うので持ってかえ」
「はい返金320円!」

おばはんは食い気味に渡してきた。


後日、先日受け取る際に出したもう一式の衣装を取りに行った。

「色剥がれても大丈夫ね?大丈夫ね!?」
何度も切れ気味に念を押していたおばはん。

まあ今回は大丈夫だろうといざ店に入り受け取ろうとすると、今度は金のシャツが出てこない。

「シャツだけは協議の結果、一週間後になっちゃう」

俺は穏やかな顔で店を出た。
もう二度と来ないと心に決めて。
| ホーム |
 
アメブロはじめました
※このFC2ブログは非公式ブログです AMEMIYAオフィシャルブログ

SSW芸人AMEMIYAの、
オフィシャルブログがOPEN!
AMEMIYAの基本的な日記はアメブロに更新!
カテゴリ
お客様
private
