amerock730441 URAMIYA BLOG 2012年06月
| ホーム |
異国で番組ディレクターが現地のスタッフさん達に言った。
「アメは日本人はみんな知ってる」

帰りの空港。帰国する日本人ばかり。
誰にも声をかけられない俺。
偶然現場に日本でも人気のあるらしい異国のスター。
囲まれるスター。
不満そうな、見送りに来てくれた現地のスタッフさん達。

お別れをし出国ゲートをくぐろうとした時、
「あっ!アメミヤさんだ!」
嬉々と振り返る俺。

するとその声は、お別れをしたはずの現地スタッフさん達だった。

現場は優しさに包まれ、

俺は恥ずかしさに包まれた。
ビジネス街の裏路地で学生が桜井さんに武器を振り上げた。

だが学生はとっさにびびったのかそのまま躊躇した。

桜井さんは「お前やっちゃったなぁ。警察いくかぁ?」とニヤリ。学生から武器を取り上げた。

すると「おい、手貸そうか?」と男。

桜井さん「ああ、今このガキに殺されかけたんだ」

男「違う、お前にじゃない」パシャッ(武器を持った桜井さんの写真を撮る)

桜井さん「何すんだてめえ!」

すると、おろおろし、その場から離れようとするガキ

桜井さん「おいガキ!学生証出せ!」

男「おいおい、どう見てもてめぇがガキをカツアゲしてる風にしか見えないぜ。5万出せ」

桜井さん「なんだって?…チキチョー…」(財布からお金を出そうとする)


「あなたー!何してるのっ!?」女(香椎由宇)が駆け寄ってきた。どうやら学生の学校の教師だ。

桜井さん「助かったぜ。おい、てめえんとこの生徒がよう、こいつで俺を襲おうとしやがったんだ」

女教師「そんなわけないでしょ」

桜井さん「え?」

女教師「どう見てもあなたが悪なんじゃなくて?(ニヤリ)さあ、お金払いなさい」

桜井さん「しまったっ…こいつもグルだったのかっ」


~ここで、ミスチルの歌が流れてくるが、歌詞は今回の経緯の替え歌になっていて、詐欺をテーマに歌っている~

桜井さん「ちくしょう!先生よぉ、この金は貴重なんだ。俺は46の売れないバンドマンだぜ。絶対に金は取り返す!そしてお前らの罪を暴いてやる!」



なんつー変な夢を見た。

桜井さんはニット帽かぶり短髪でした。
マネージャーとイベンターさんとラーメン屋へ。

俺はラーメンにニンニクを入れようか迷っていた。

ニンニク多め、普通、少なめ

お好みで注文時伝えたら入れてくれるシステム。

かなり迷ったが歌う前だしと、とりあえず無しで注文することに。

すると店員さんがラーメンと一緒にニンニクの小皿も出してくれた。

最初ちょっと入れてみた。

うまい。

もうちょっと入れてみた。

うまい。

結局半分くらい入れてしまったが、

(まあ、結局これで、ニンニク普通くらいの量だろうな)

と、美味しく頂いた。

すると店員さんが、

「だいぶ入れましたねぇー。それ3人分ですよ、ニンニク」


そのあとのライブは、ニンニク臭い歌声だったであろう。
町で「あ、久々に見たなあ、こいつ。昔めちゃくちゃ見たけどなあ」と言われた。

失礼な!…もともとそんなには出れてないわ。
渋谷区でタクシーに乗って、

渋谷のドンキホーテに辿りつけなかった…

(降ろされたの変な公園)
| ホーム |
 
アメブロはじめました
※このFC2ブログは非公式ブログです AMEMIYAオフィシャルブログ

SSW芸人AMEMIYAの、
オフィシャルブログがOPEN!
AMEMIYAの基本的な日記はアメブロに更新!
カテゴリ
お客様
private
