amerock730441 URAMIYA BLOG 2011年11月
満員の新幹線。窓際の俺の隣には高校生の男の子二人。
煙草に立とうとするとなんの嫌な顔もせず一回一回どいてくれて。
特に冷やし中華のやつだと気づいてるわけでもなく。
席に戻った俺は(いい子たちだなあ)とおもむろにポッケを漁りAMEMIYAピックでもあげようかなとふと彼らを見ると、
2人はスマホのユーチューブで最近人気のリズム芸人のネタを見ていた。
俺は手を引っ込め、窓の外をずっと眺めていた。星がきれいだった。
忙しかった仕事終わり、後輩を誘いストレス発散しようと静かにのんびりお酒をやっと飲めると思ったら後輩がすでにベロベロ…。ストレスがもう一目盛り溜まった。
そこまで親しくない先輩と仕事先で「お疲れ様でした!」と解散し駅で会う時に流れる何とも言えない気まずい空気。
アメ横の歴史ありそうな和装屋さんで2500円のハンテンを買った。
店員のおじいちゃんに「領収証を下さい。衣裳代で」と言う。
するとおじいちゃん、宛名に衣裳代様、年月日に25年2月25日と書いた領収証を、
大きな声で「はい、どうぞ」とくれた。
その様子を横でおばあちゃんがじっと見ていた。
後輩たち主催のライブに出ることに。
「アメさん、動員数が芳しくないのでブログで告知してくれませんか?」
ライブ当日ではあったがそこそこ世に出れて初めてのライブ告知。
かなりのお客さんが来て下さる可能性は否めない。
「イスをたくさん出しとけ!」
後輩にそう伝えブログをアップしいざライブ本番!
無事ライブを終え後輩に聞いてみた。
「動員、予約数より何名増えた?」
後輩は言った。
「二名です」
 
アメブロはじめました
※このFC2ブログは非公式ブログです AMEMIYAオフィシャルブログ

SSW芸人AMEMIYAの、
オフィシャルブログがOPEN!
AMEMIYAの基本的な日記はアメブロに更新!
カテゴリ
お客様
private
